韓国人が抱く新年の希望2位は旅行…1位は?

  •  成人男女が挙げた2021年に最も成し遂げたい新年の計画1位は転職・就職だった。そのほか、国内外旅行や体力管理、資格取得なども上位にランクインした。

     就職情報サイト「ジョブコリア」がアルバイト情報サイト「アルバモン」とともに成人男女2696人を対象に「2021年新年の計画」をテーマにした調査を実施したところ、成人男女のうち79.8%が「来年の計画を立てる」と答えた。一方、「来年の計画を立てない」と答えた回答者は5.1%で、15.1%は「まだよく分からない」と回答した。
  •  成人男女が2021年に成し遂げたいと思っている新年の計画1位は転職・就職(25.9%)、2位は国内外旅行(25.8%)だった。ジョブコリアの関係者は「今年は新型コロナウイルス感染症の影響で旅行が制限されていたため、来年に望む新年の計画として国内外への旅行を挙げた成人男女が増加したものとみられる」とした上で「特にバイト生(28.2%)、サラリーマン(26.2%)のグループで国内外旅行を希望するという回答が平均よりも高かった」と説明した。

     そのほか運動・体力管理(23.9%)、資格取得(22.7%)、ダイエット(21.4%)、アルバイト・副業(19.8%)、貯蓄・財テク(17.9%)などの順で後に続いた。なお、成人男女10人のうち7人は新年の計画を必ず守るという意思を示した。
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
韓国人に聞くの最新ニュース