コロナ禍にオススメ、イ・ダヘが紹介する観光スポットはココ!

  •  新型コロナウイルス感染症が収束したら観光を旅行したいと思っている外国人のため、韓国観光公社が制作した「LAN線ガイド旅行」コンテンツが最近、多数公開されている。

     特に、最近韓国の女優イ・ダヘが中国のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)チャンネル(小紅書)にアップした「ソウルのホットプレイスツアー」と題するコンテンツは、韓国のファッションリーダーたちに人気のショッピングスポット、SNS映えするフォトスポット、清潭洞の異色レストランなどが紹介されており、大きな反響を呼んでいる(韓国を旅行したいと思っている中国人の心を癒している)。
  •  動画で紹介されているスポットを見てみると、最初に登場する「STYLENANDA PINK HOTEL」はピンク色のインテリアで有名な場所で、ショッピングだけでなく目も楽しませてくれる空間だ。また、ミュージックビデオやCMのロケ地にもなっている。そのほかにもカラーをテーマにした写真撮影スポット「COLOR POOL MUSEUM」、若者たちのためのトレンディースポット「MEMEMI GARDEN」などがある。

     コメントを見てみると、「コロナが早く終息して韓国を旅行したいです」「ホットプレイスツアーしてみたいです」「もっとたくさんの旅行広報映像を期待しています」など、さまざまな意見が寄せられている。
  •  今回韓国観光公社の広報モデルを務めているイ・ダヘは、小紅書でフォロワー数76.8万人を抱えるスターで、最近韓国での日常を中国のファンと共有し、人気を集めている。

     該当のコンテンツは現在、イ・ダヘのSNS(小紅書)と韓国観光公社の中国版ツイッター「微博(ウェイボー)」公式アカウントでチェックすることができ、今後は韓国観光公社の中国支社のチャンネルでも公開予定だ。
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
トラベル の最新ニュース