家で楽しむ大韓民国テーマ旅行10選…巣ごもり旅行パッケージも

  •  文化体育観光部(省に相当)が韓国観光開発研究院とともに「大韓民国テーマ旅行10選」リアルタイム・オンライン旅行商品と「巣ごもり旅行パッケージ」商品を売り出す、と1月19日発表した。

     テーマ旅行10選の美しい観光地や秘話、直接行かなければ体験することができなかった見どころまで、家で楽しむことができる。
  •  「大韓民国テーマ旅行10選」は韓国国内の39地域を選定し、固有のテーマや物語がある10圏域にまとめ、特別な地域旅行を楽しむことができるよう支援する事業だ。

     オンライン旅行商品は、専門のガイドとオンライン観光客たちが魅力的なテーマ旅行10選地域を映像で一緒に旅行しながら、リアルタイムで語り合い、コミュニケーションを図る商品だ。

     国内外の旅行専門ヌリジプ(ウェブサイト)で2月25日まで、韓国語の解説を提供する内国人用商品6種と英語の解説を提供する外国人用商品9種を販売する。

     内国人用商品は、慣れ親しんでいる地域でも新しい魅力を発見することができるよう、深みのある解説や映像体験の機会を提供する。

     「大邱イ・ジュンソプ・ツアー」「光州楊林洞LAN線(エア)旅行」「最近の慶州」「群山タイムスリップ・ツアー」の4種のほか、子どもたちのために簡単で楽しいもので構成した「慶州歴史旅行」「群山近代史旅行」の2種を用意した。全ての商品は「myrealtrip.com」で利用することができ、子どもたちのための商品2種は「nolbal.com」で購入可能だ。

     一方、新型コロナウイルス感染症拡大の影響で韓国訪問が難しい外国人たちが間接的に旅行することができる商品9種(水原、江陵、大邱、釜山、慶州、全州、木浦、公州・扶余、丹陽・堤川)は、圏域別にオススメの観光地やグルメを英語で紹介し、実際に旅行しているように、スケジュールに従って観光地の映像を提供する。

     特に、体験した旅行スケジュールに関する情報は別途提供されるため、外国人利用者たちが今後韓国旅行を準備するのに役立つものと期待される。これらの商品は旅行専門サイト「Viator」や「Kkday」で「Korea Virtual Tour」を検索し、購入することができる。これと合わせ、自宅でも旅行から得られるトキメキを感じ、地域の特産物などを楽しむことができるよう、「巣ごもり旅行パッケージ」6種も用意した。

     パッケージには地域の青年たちがつくった特産品、その地域固有の食べ物、その地域でしか体験できないことなどの楽しみとともに地域の観光スポットの紹介資料、体験動画など、豊富な見どころが込められている。また、今度さらに安全で自由に国内旅行を楽しむことができる時期に活用できるよう、地域の旅行情報、観光地割引券なども入れて家に配達する予定だという。

     「巣ごもり旅行パッケージ」商品は1月20日から「ネイバー・スマート・ストア」をはじめオンラインショップ「29cm.co.kr」ヌリジプで1週間間隔で順次売り出され(2月25日まで)、商品一つ当たり150個(計900個)、なくなるまで販売する。

     オンライン旅行商品と「巣ごもり旅行パッケージ」商品の販売、テーマ旅行10選に関する詳細は「テーマ旅行10選」公式ヌリジプ(ktourtop10.kr)や公式インスタグラム(instagram.com/ktourtop10)などで確認することができる。
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
トラベル の最新ニュース