芸能人への転職に成功したスター2位はチョン・ヒョンドン…1位は?

  •  コミュニティー・ポータルサイト「DCインサイド」と検索サイトを手掛けるマイ・セレブズが運営している「エキサイティングDC」が「『辞表を出してくれてありがとう』 芸能人に転職して成功したスター」をテーマに実施したオンライン投票の結果を見てみよう。

     その結果、1位にはカン・ヒョンホが選ばれた。カン・ヒョンホは化学メーカーの研究員として在職中の2017年にバラエティー番組『ファントム・シンガー2』(JTBC)に出演し、Forestellaを結成、1位となって歌手デビューを果たした。その後、職場生活と歌手活動を兼業していたが、歌手活動に集中するため退職したという。カン・ヒョンホはさまざまな魅力ポイントのうち「優れている」(81%)、「しっかりしている」(8%)、「明晰だ」(6%)の順で高かった。
  •  2位にはお笑いタレントのチョン・ヒョンドンの名前が挙がった。チョン・ヒョンドンはサムスン電子で勤務していたが、お笑いタレントになるという夢をかなえるために退職し、2002年にKBS第17期公開採用お笑いタレントとしてデビューした。その後、『ギャグ・コンサート』『無限挑戦』などさまざまな番組で活躍を繰り広げ、人気スターに成長した。チョン・ヒョンドンの魅力ポイントは「ユーモラス」(74%)、「賢い」(10%)、「優れている」(8%)の順だった。

     3位には歌手エリック・ナムが選ばれた。エリック・ナムは世界的に知られる会計法人に入社することに成功したが、これを1年猶予し、ボランティア活動をしていたところ、2011年にオーディション番組『偉大なる誕生2』(MBC)への出演をきっかけに歌手となった。

     そのほかキム・ナムジュ、チ・ジニ、Basick、チン・ギスの順で後に続いた。
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
スターあれこれランキングの最新ニュース