K-POPの中心「ソウル」、米国人が旅行したい場所の一つに=Airbnb

  •  K-POPの中心であるソウルが、2021年に米国人が出掛けたい旅行先のうち1カ所に選ばれた。エアービーアンドビー(Airbnb)によると、米国のゲストが行きたいと思っている目的地としてウォッチリストに保存した旅行先を調べた結果、ウォッチリスト上位10都市の中にソウルが含まれたという。
  •  エアービーアンドビーがソウルをウォッチリストに挙げた米国人を分析した結果、およそ半分の47%がソウルの音楽、コンサート、ナイトライフに関心を持っていることが分かった。また、このグループは現地で味わうグルメやドリンクを旅行の重要な要素として考える可能性が高いという調査結果が出た。

     新型コロナウイルス感染症の流行が1年以上続き、遠く離れた観光地を訪れることができない旅行者たちは、オンラインを通じて好きな観光地を旅行するインスピレーションを得ている。

     なお、米国人の2021年エアービーアンドビー・ウォッチリスト旅行先に選ばれた都市は以下の通りだ。
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
トラベル の最新ニュース