日本の人気家庭料理を誰でも手軽に…LFフード「HAKOYA」

  •  総合食品メーカーのLFフードが手掛ける日本式ラーメン&どんぶり専門ブランド「HAKOYA」が、日本の家庭料理HMR(Home Meal Replacement=ホーム・ミール・リプレイスメント)3種を売り出す、と8月30日発表した。

     「HAKOYA」の代表的なメニューである「かつどん」「とんかつ&カレー」「コロッケ&カレー」など。老若男女問わず好きなメニューだが、材料を準備するのがわずらわしく、完成度の高い味に仕上げるのが難しいメニューだ。
  •  「HAKOYA」は家庭でも負担なく「特食」を楽しむことができるよう、これらをHMRにした。食事としてだけでなく、家飲みのつまみとしてもOKだ。

     「HAKOYAかつどん」(500グラム、二人前)はとんかつと特製ソースのバランスがすばらしい。

     とんかつは韓国産豚ロース肉にしっとりした生パン粉をまぶして揚げ、サクサク感と香ばしさが見事だ。ソースは甘さと塩気が調和をなし、食欲をそそる味わいを誇る。シャキシャキの山根木を加え、完成度を高めた。
  •  「HAKOYAとんかつ&カレー」(566グラム、二人前)と「HAKOYAコロッケ&カレー」(606グラム、二人前)は、伝統的な日本のカレーを存分に楽しむことができる商品だ。

     カレーは日本の代表的なカレー3種を黄金バランスで配合し、マンゴーやリンゴで風味を引き出し、日本の正統派カレーを完成。

     トッピングにはカレーにピッタリのとんかつ、コロッケなどをくわえた。とんかつは韓国産豚ロース肉を使用している。やわらかくてたっぷりの肉汁が感じられる。コロッケは、外はサクサク、中はしっとりしている。凍らせていない韓国産ジャガイモを使用しており、やわらかくて豊かな食感が楽しめる。
  •  これらはmarketkurlyでまず販売される。

     キム・ビョンジュLFフード商品開発チーム長は「今回の新商品は、一食でも特別に楽しみたい美食家たちのためにつくった」とした上で「多くの顧客が家でも専門店のような完成度の高い食事を楽しめるよう、さまざまな正統派日本料理メニューをHMRとして売り出す計画だ」とコメントした。

    キム・ジョンファン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
トラベル の最新ニュース