国内・海外旅行に期待感アップ…韓国の旅行者が多く予約した国内外の旅行先は?

  •  最近、ソーシャル・ディスタンス(社会的距離)に関する規制が緩和され、旅行が再開されたのを受け、韓国国内および海外旅行に対する期待感が増している。そうした中、ブッキング・ドットコムが韓国人旅行者の11月の予約現況を分析し、主な予約トレンドを公開した。
  • ◆韓国の旅行者たちの国内旅行トレンド

     韓国人の11月の予約データによると、国内旅行の人気を証明するとともに、国内旅行が次第に注目を集めていることが分かる。特に、韓国人旅行者たちが国内旅行の魅力を再発見しようとしていることから、人気の国内旅行先が引き続きスポットライトを浴びているようだ。

     ブッキング・ドットコムの最近のデータによると、済州と西帰浦がそれぞれ予約1位、2位を占め、済州道の予約が最も多いという結果が出た。常に人気の高い旅行先であるソウル、釜山、慶州も、11月に予約が多い国内旅行先のトップ5に名を連ねた。韓国人が2021年11月1日から11月30日の間に最も多く予約した国内旅行先トップ10は▲済州▲西帰浦▲ソウル▲釜山▲慶州▲仁川▲麗水▲江陵▲束草▲大邱の順だ。

    ◆韓国の旅行者たちの海外旅行トレンド

     新型コロナウイルス感染症のワクチン接種率が上昇し、海外旅行の制限措置が緩和されたのを受け、長い間待ち続けていた韓国人旅行者たちが海外旅行にも順次目を向けていることが分かった。

     韓国人旅行者たちが11月1日から11月30日にかけて最も多く予約した海外旅行先は米国、スペイン、ドイツ、フランス、イタリアがトップ5を占め、以下、▲英国▲グアム▲ポルトガル▲タイ▲スイスがトップ10入りを果たした。

    ◆韓国人旅行者たちが最も多く予約した宿泊先

     韓国国内の旅行者が最も多く予約した宿泊施設はホテルとリゾートだった。ホテル以外にも、韓国人はホリデーホーム、ゲストハウス、アパートホテルのような宿泊施設に滞在することを希望していた。2021年11月に韓国の旅行者が最も多く予約した類型はホテル、リゾートがそれぞれ1位、2位を占め、ホリデーホーム、ゲストハウス、アパートホテルが後に続いた。

     ブッキング・ドットコムのイム・ジンヒョン韓国・香港・マカオ支社長は「国内および全世界的に旅行制限措置が緩和されているだけでなく、韓国は70%を超えるワクチン接種率を誇っており、今回のデータを通じて多くの人たちが次の旅行を計画し始めると同時に、旅行に対する自信が回復しているものとみられる」とした上で「まだ予約のほとんどを国内旅行が占めているが、海外旅行に対する需要も再び生じていることが分かった」とコメントした。

    ソ・ミヨン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
トラベル の最新ニュース