韓国国内の夏の休暇先満足度、丹陽が全国2位で好評

  •  韓国中部エリアの観光地として知られる忠清北道丹陽郡が、夏の休暇シーズンに観光客の満足度が非常に高かったことが分かった。

     丹陽郡が12月7日に発表したところによると、市場調査専門会社コンシューマーインサイトが実施した夏の休暇旅行調査で、丹陽郡は769点を獲得し、805点だった全羅南道順天市に続いて2位にランクインしたという。
  •  丹陽郡は2019年の同じ調査で全国7位、2020年には全国3位に入るなど、消費者満足度が引き続き上昇している。

     今年は前年に比べワンランクアップし、名実ともに全国最高の観光地として定着した、と丹陽郡は説明している。忠清北道内の市・郡のうち、トップ10入りをしたのは丹陽郡だけだ。

     丹陽郡の関係者は「新型コロナウイルス感染症の影響でアンタクト(非対面)安心旅行が流行し、島潭三峰、舍人岩などの丹陽八景や丹陽ヌリムボギル、丹陽江桟道が家族連れに人気だった」とした上で「来年には全国1位になれるよう、よりいっそう努力していきたい」とコメントした。

    イ・ビョンチャン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
トラベル の最新ニュース