200億ウォン寄付したハ・チュンファ、IU・ユ・ジェソクらを抑え寄付王に

  •  歌手ハ・チュンファが芸能界最高の寄付王になった。ハ・チュンファは48年間にわたりおよそ200億ウォン寄付したとされる。昨年10月15日に放送された芸能情報番組『芸能ライブ』(KBS第2)では、「芸能界最高の寄付スター」ランキングが公開された。

     芸能界の寄付天使1位に名を連ねたハ・チュンファは6歳でデビューし、10代のときに本格的に歌手活動を始めて以降、コツコツと寄付してきたという。ハ・チュンファが今年までに寄付した金額は約200億ウォンに達する。

     これを受け、ハ・チュンファは「お金が惜しくないのかと言われるが、一度も自分のお金だと思ったことはない」とした上で「分かち合うために生じたお金」とコメントした。ハ・チュンファはまた「これからも歌とともに、奉仕する生き方を続けたい」と打ち明けた。
  •  寄付スター2位には、歌手で女優のチャン・ナラがランクインした。チャン・ナラは出演料全額を寄付するなど、これまでにおよそ130億ウォンを寄付したことが分かっている。

     3位はチョー・ヨンピル、4位はSean&チョン・ヘヨン夫妻だった。5位に入ったのはIU(アイユー)だ。IUは初ファンミーティングの収益金を皮切りに、毎年善行を続けてきた。昨年9月にはデビュー13周年を記念し、およそ8億5000万ウォンを寄付した。IUは母校に奨学金を創設し、授業料を支援している。IUが今までに寄付したとされる金額は35億ウォン以上だ。

     6位と7位はそれぞれユ・ジェソク、シン・ミナだった。質素な暮らしをしていると伝えられているユ・ジェソクは、これまで公に知られている寄付内訳だけでも金額が通算30億ウォンを超える。

     また、キム・ウビンと交際中のシン・ミナは2015年からやけど患者のために毎年1億ウォンを寄付するなど、寄付金額は通算26億ウォン以上だ。
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
スターあれこれランキングの最新ニュース