MZ世代がつくった…ロッテ・ホームショッピング、「宇宙プロテイン」発売

  •  ロッテ・ホームショッピングが、MZ(ミレニアル+Z)世代の社員たちが自ら企画した自社商品を売り出し、MZ世代の攻略を加速化する、と1月6日発表した。

     ロッテ・ホームショッピングは昨年9月にMZ世代の社員たちで構成された「MZ PB開発チーム」を新設し、MZ世代をターゲットにした自社商品を開発してきた。
  •  最初の商品として、自己管理、健康に関心が高い若者たちの特性を反映し、高たんぱく栄養食品「宇宙プロテイン」を販売する。

     宇宙プロテインはMZ世代を宇宙人として設定し、宇宙人のための高カロリー食品のように、韓国国内最大水準の商品を売り出すというコンセプトだ。

     ロッテ・ホームショッピングのチェ・ミリョンMZ PB開発チーム長は「主な消費層として浮上しているMZ世代の価値観に共感するため、MZ世代の社員が自ら商品開発に参加した」とした上で「今後、MZ世代のトレンドを反映したさまざまな商品を売り出す予定だ」とコメントした。

    イ・グクヒョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
グルメの最新ニュース