オットゥギ、「豚肉ピリ辛炒めだれ」&「春川式鉄板タッカルビだれ」発売

  •  韓国食品大手オットゥギが、「豚肉ピリ辛炒めだれ」と「春川式鉄板タッカルビ(鶏肉の唐辛子みそ炒め)だれ」を売り出した、と1月28日発表した。今回の新商品は、食材の下ごしらえがわずらわしく、家でなかなか味わえないメニューを、手軽に調理することができるようにしたものだ。
  •  豚肉ピリ辛炒めだれは、ネギ油を使用してこくを出し、タマネギやニンニクなど、必要な食材だけを入れ、すっきりしていて辛い味を生かした。春川式鉄板タッカルビだれは、「オットゥギカレー」を使って鶏肉特有の臭みをなくし、深い風味を増しているのが特徴だ。

     オットゥギの関係者は「ホーム・ミール・リプレイスメント(HMR=調理済み食品)市場の拡大に合わせ、おうちご飯を好む傾向がはっきりしてきたことで、料理にかける時間や手間を減らす手軽なたれが人気を集めている」とした上で「オットゥギならではのノウハウをいかしたHMRブランドを前面に押し出し、さまざまな商品を提供する計画だ」とコメントした。

    キム・ドンヒョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
グルメの最新ニュース