韓国で高級ホテル&長距離国内旅行への関心度アップ

  •  海外旅行に出掛けられない旅行者たちの足が韓国国内のホテルに向かい、旅行者たちの間で高級ホテルに関する検索量が増加していることが分かった。ホテルズ・ドットコムによると、宿泊期間を今年第1四半期基準とした場合、四つ星・五つ星の特級ホテル検索量が前年同期に比べ5ポイント上昇したという。

     韓国国内の人気旅行先としてはソウル、江原、済州がトップ3を占め、前年同期に比べ済州(4%増加)と釜山(2%増加)に対する検索量が増えた。これは、首都圏を出発する旅行者たちを基準にした場合、一段と遠くへの旅行を希望する人が増えているという動向を裏付けるものだ。

     なおホテルズ・ドットコムは、旅行の機会が制限され、誰もが旅行を控えていたここ2年間と比べ、最近海外旅行に関する検索量も増加していることも確認した。ホテルズ・ドットコム・コリアの2022年第1四半期の海外旅行先検索データによると、海外旅行先検索は2021年同期に比べ65%以上増加したという。これによると、特に米国、カナダ、フランス、トルコなど北米やEMEA(欧州、中東およびアフリカを指す)地域が前年に比べ人気の旅行先に挙げられたことが分かった。

     旅行者が最も理想的な宿泊先を探すことができるよう手助けするため、ホテルズ・ドットコムは韓国国内の旅行者のためにホテル3カ所を推薦した。

    ◆フェニックス済州ソプチコジ
  •  海に囲われた荘厳な海の景色、現代的な宿泊施設を提供するフェニックス済州ソプチコジは、済州道西帰浦市に位置しており、ソプチコジ海水浴場から歩いて4分ほどのところにある。済州道の東の果てに位置するソプチコジは、自然がプレゼントした祝福の地で、美しい自然と特別な定見の楽しさが共存する「地上の楽園」と呼ばれている。

    ◆GoldOne Hotel&Suites
  •  GoldOne Hotel&Suitesは海と空が出会う優れた景観を誇る、西帰浦市内の海岸の丘の上に位置する高級ホテルだ。ホテル内には高級レストラン、快適なカフェ、広々とした展望を誇る屋上庭園などがある。客室51室およびスイートルームは天井から床までつながった大きな窓が南側の海に向かって設計されており、これを通じて広い海やボム島はもちろん、自然保護区域として有名なオルレ7コースの自然散策路も眺めることができる。

    ◆新羅ステイ海雲台
  •  新羅ステイは、現代的なデザインと完璧に準備された客室セッティングを誇る。新羅ステイ海雲台は海雲台海水浴場のすぐ目の前にあり、海辺を楽しむのにとても便利だ。海雲台駅からも歩いて5分のところにあり、周辺の旅行スポットを訪れるのにも理想的な位置を誇り、青沙浦や青沙浦スカイウオークといった釜山の人気観光スポットからも近い。

    ソ・ミヨン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
トラベル の最新ニュース