Jay Parkが手掛けた「WONSOJU」、発売から1週間で2万本完売

  •  アーティストのJay Parkことパク・ジェボムの焼酎として期待を集めていた「WONSOJU」が、発売から1週間で2万本売れた。

     WON Spiritsは2月25日、「WONSOJU」の発売を記念して同日から1週間にわたり、ソウル市永登浦区汝矣島洞にあるデパート「THE HYUNDAI SEOUL」にポップアップストアをオープンし、「WONSOJU」を限定販売した。
  •  「WONSOJU」は発売当初から消費者の注目を集めた。オープン初日の2月25日から予約訪問申請サービスにおよそ3000人が予約するなど、予約が殺到して一時サービスがまひした。また、買い占めを防ぐため、購入本数を一人当たり12本に制限したが、初日だけでおよそ1万本売れた。

     「WONSOJU」のポップアップストアは一週間におよそ3万人が訪れ、準備してあった商品2万本をはじめ、グッズとして準備されていた「WONSOJU」グラスもすべて売り切れた。WON Spiritsは成功した秘訣について、アーティストJay Parkの焼酎として期待を集めた「WONSOJU」を楽しめる空間を設けた点を挙げた。
  •  ポップアップストアは蒸留酒・焼酎ブランドとしてのプレミアム感だけでなく、ヒップホップアーティストJay Park代表のクールな感性、MZ(ミレニアル+Z)世代が楽しめる要素も、顧客のハートをキャッチするのに力を添えた。

     WON SpiritsのJay Park代表は「これから韓国を代表する蒸留酒・焼酎として、韓国国内市場だけでなく、グローバル市場に焼酎を広めるのに重点を置くつもりだ」とコメントした。

    キム・ギョンヒ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
グルメの最新ニュース