満開の花に囲まれピクニックを…イーワールドで3月19日から桜祭り

  •  ピンク色の桜が満開となる、春の花のシーズンが今年もやって来た。

     大邱地域最大のテーマパークであるイーワールドは3月19日から4月3日まで、「ブロッサム・ピクニック」と題するイベントを開催する、と3月8日に発表した。

     全国に先駆けて開催されるイーワールド桜祭りは、特にソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)上で「ただ撮りさえすれば絵になるフォトスポット」として知られている。
  •  イーワールドは新型コロナウイルス感染症の長期化により疲れた市民たちのため、今年のイベントのコンセプトを「ピクニック」にした。公園内に感性的な空間「ピクニック・ガーデン」を造成し、息苦しい日常から少しの間抜け出してみようという趣旨だ。

     ピンク色の花が満開となった桜がロマンチックで華やかな風景を生み出す。40万平方メートル規模の桜の木々で、ランドマークの83タワー一帯がまさにピンク色に染まる。

     代表的なフォトスポットである赤い2階建てバスを背景にした写真にも挑戦してみよう。そのほかにも今年新たに設置された「ブロッサム・ウオーターボール」「桜クラシックカー・ロード」がある。

    イ・ジヨン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
トラベル の最新ニュース