桜の開花時期に合わせて…韓国で春のお出掛けにオススメの場所

  •  今年、桜の開花は済州、大邱地域を皮切りに3月24日から徐々にそのほかの地域へと拡大していく見込みだ。これを受け、トリップ・ドットコムは春を待つ旅行者たちのため、桜の開花予想時期とともに春のお出掛けにピッタリの場所を推薦した。

    ◆ソウル

     今年はソウル(4月1日予定)の桜の名所、汝矣島や蚕室を抜け出し、江南に行ってみてはいかがだろう。三成駅から10分ほどのところにある奉恩寺は、都会で自然を感じられる名所だ。特に、春には寺の周辺で桜が咲き誇る散策路を楽しむことができ、静かな寺の雰囲気まで加わり、心が癒される。
  • ◆釜山

     釜山(3月26日予定)では、冬柏駅の前から海に沿って続く散策路で桜に出会える。さらに海雲台を過ぎ、月見の丘も絶対外せない桜の名所の一つだ。月見の丘の下にある小さな港・青沙浦まで続く道は、キレイなカフェが立ち並び、いつもたくさんの旅行者で混雑しているが、春には道路脇の桜が咲き誇り、一段と素晴らしい景色をつくり上げる。

    ◆驪州

     世宗大王陵や神勒寺などの名所旧跡がある文化都市・驪州(4月1日予定)は、おいしいご飯やアウトレットがあり、さまざまな食の好みを持つ旅行者を満足させられる場所だ。特に、春になると南漢江の周辺に咲く桜が有名で、毎年南漢江桜祭りが開催される。

    ◆慶州
  •  千年の都らしく、どこへ行ってもさまざまな見どころでいっぱいの慶州(3月26日予定)だが、普門観光団地が特に旅行者に人気がある理由は、何と言っても美しい普門湖周辺でさまざまなアクティビティが楽しめるからだ。春には湖周辺に咲く桜のトンネルが美しい。

    ◆済州

     誰もが愛する国民的リゾート地・済州は、特に花が咲く春になると美しさが絶頂(3月24日予定)に達する。ソメイヨシノが咲く旧市街地を見物した後、菜の花が広がるソプチコジ(岬)に向かってみよう。済州東部の海岸から突き出たソプチコジは、城山日出峰とともに楽しむ、海岸風景が逸品の場所だ。


  • ◆束草

     海や湖、山に至るまで、さまざまな景色を誇る束草(3月31日予定)は、春になるとヨンリャン湖周辺に咲く桜と針葉樹が調和をなし、見事な景観を生み出す。ヨンリャン湖の散策路は7キロを超え、桜を眺めながら1周めぐると時間も忘れてしまう。天気がいい日には、桜の奥に雪岳山の蔚山岩まで眺めることができる。

    ◆大邱

     大邱(3月24日予定)の新川と泛魚川の間にある寿城池は、おいしい食堂やカフェが集まっているエリアの人気デートコースだ。大邱都市鉄道公社3号線の寿城池駅が近くにあり、公共交通を利用できるので便利だ。その上、野外ステージや噴水、寿城遊園地もあり、昼でも夜でも楽しめる。

    ソ・ミヨン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
トラベル の最新ニュース