尚州・洛東江フェサンの渡しに宿屋、ドラマ『商道』のセット

  •  慶尚北道尚州市は洛東江フェサンの渡し観光地に「尚州宿屋」を造成し、3月17日から運営している。

     この宿屋は2001年に放送されたドラマ『商道ーサンドー』を撮影したセットを新たに整え、グルメ村に生まれ変わらせたものだ。
  •  フェサンの渡し観光地は擎天島、尚州堰、国立生物資源館などとともに尚州を代表する観光地で、多くの観光客が訪れているが、特色のあるグルメがやや足りないのが残念だった。

     今回オープンした尚州宿屋はクッパやビビンバ、タラのジョン(魚、肉、野菜などに味付けをした後、小麦粉をつけて油で焼いたもの)、手作り豆腐焼き、チャンチククス(韓国式素麺)、マッコリなど、さまざまなメニューで観光客を出迎える。

     おもしろく描かれた壁画はフォトゾーンとなり、観光客に思い出も提供する。

     チェ・ジェヨン尚州市観光振興課長は「グルメが不足していたフェサンの渡し観光地で、朝鮮時代から伝わる是議全書の復元飲食店『ペッカンジョン』をはじめ、新たにオープンした宿屋がシナジー効果をもたらし、新しい観光資源の役割を果たすものと期待される」と語った。

    パク・ホンシク記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
トラベル の最新ニュース