「観光公社が選んだ安心観光地、任実チーズテーマパークに来てください」

  •  韓国観光公社が主管し、各地自体が参加した「2022年大韓民国安心旅行キャンペーン」で、任実チーズテーマパークが推薦安心観光地に最終的に選定された、と全羅北道任実郡が7月12日に発表した。

     任実チーズテーマパークは、韓国を代表するチーズである「任実チーズ」の味と趣が宿る体験教育の場であり、広大な草地、欧州風の美しい景色が広がる、任実を代表する観光スポットだ。

     特に、任実郡の代表的なフェスティバル「任実Nチーズ祭り」が開催される場所で、イベントのたびに全国から観光客およそ40-50万人が訪れる、「チーズ」がテーマの韓国で唯一無二の名品観光地と言えるだろう。

  •  今年のフェスティバルは10月7日から10日まで四日間開催される予定。ここ2年間は新型コロナウイルス感染症の影響で開催できなかった対面式のイベントが再び開催され、さまざまな見どころや楽しみのある、任実Nチーズ祭りの豊かさを満喫できる見通しだ。

     それに先立ち、7月23日から8月15日までは夏にピッタリの水遊びなどを楽しむことができる「2022年アクアフェスティバル」が開催される予定だ。

     シム・ミン郡守(郡の首長)は「安心観光地に選定されたことを受け、新型コロナウイルス感染症に疲れた国民たちが気軽に楽しめる夏休みの選択に役立てばと思う」とした上で「これからも引き続き、新型コロナウイルス感染症予防や環境整備などを通じ、安心観光地として脚光を浴びることができるよう努力していく」と話している。

キム・ジョンヒョ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
トラベル の最新ニュース