「イカゲーム」チョン・ホヨン、韓国伝統の髪飾りで「美」を発信=米エミー賞

  • 【Pickcon】女優のチョン・ホヨンがあらためて韓国の美を全世界に知らしめた。

     12日(現地時間)米カリフォルニア州ロサンゼルスで開催された第74回エミー賞の授賞式に、Netflixオリジナルシリーズ『イカゲーム』に出演したチョン・ホヨンが助演女優賞候補として出席した。

  • 写真=エミー賞、サラムエンターテインメントの公式インスタグラムより
    ▲ 写真=エミー賞、サラムエンターテインメントの公式インスタグラムより

     チョン・ホヨンは、多数のビーズをあしらった輝くドレスを身にまとい、レッドカーペットに登場。モデルらしく、片側がざっくりと開いたドレスで完璧なポーズを披露した。特に注目を集めたのは、独特のヘアアクセサリーだ。「ペッシ」と呼ばれる韓国の伝統的な髪飾りを思わせるアクセサリーをポイントに使っている。ペッシとは、朝鮮王朝時代に少女たちが使っていた髪飾りだ。チョン・ホヨンはこれをドレスに合う形にアレンジしたのだ。

     今年2月に開催された第28回全米映画俳優組合賞授賞式(以下、SAGアワード)でも、チョン・ホヨンは伝統的な三つ編みスタイルで登場し、話題を集めた。このヘアスタイルはチョン・ホヨンが自ら望んだものだということが分かり、チョン・ホヨンのセンスの高さをうかがわせた。

     チョン・ホヨンは惜しくも助演女優賞を逃したが、米国テレビ界最高峰とされるエミー賞の授賞式で、非英語圏ドラマ出演者初の助演女優賞候補およびプレゼンターとして堂々とステージを飾り、韓国の美をアピールした。

    チョ・ミョンヒョン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
セレブファッションの最新ニュース