夜食を楽しむBTS 新たなソウル観光PR動画が公開

  • 【ソウル聯合ニュース】韓国のソウル市とソウル観光財団が16日、人気音楽グループのBTS(防弾少年団)メンバーが登場する新たな観光PR動画の第1弾をソウル市観光情報「VisitSeoul」の公式ユーチューブチャンネルで公開した。BTSは2017年からソウル名誉観光広報大使を務めており、毎年PR動画に出演してソウルの美を世界に伝えている。

     今年のPR動画は、BTSメンバーのうちRM(アールエム)とJIN(ジン)の日常を描くという設定。ソウル観光の大きな魅力に挙げられる「グルメ」と「ヒーリング」「ベストショット」の3本仕立てで製作した。

  •  この日公開されたグルメ編で、RMとJINは夜更けに漢江の美しい夜景をバックにドライブし、西村エリアの世宗マウル飲食文化通りの店で食事を楽しむ。店での2人のやりとりはアドリブだったという。

     残りのヒーリング編は23日に、ベストショット編は30日にそれぞれ公開予定。

     ソウル観光財団は動画の公開に合わせ、日本と東南アジアの主要7都市でデジタルサイネージ(電子看板)を使った大型屋外広告を流す。CNNやBBC、CNAなど海外の主要テレビ局を通じた観光PRにも乗り出す。

     同財団関係者は「BTSの2メンバーによる各テーマの動画を通じ、くつろぎと同時にトレンディーな魅力にあふれるソウルを発信しようとした」と説明し、「新型コロナウイルス流行を経て久々の旅行を計画する世界中の人々が、行き先としてソウルを真っ先に思い浮かべるようにしたい」と述べた。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
トラベル の最新ニュース