高温多湿の梅雨の時期が訪れると、食べ物の細菌感染による食中毒に注意しなければならない。生魚を触った手や包丁でほかの食材に触れてはいけない。生肉をつまんだ箸やトングも、ほかの食材をつまむのに使ってはいけない。魚や肉は食べる分だけ取り出し、残りは密閉容器に入れて冷蔵保存しなければならない。夏に冷蔵庫がぎっしり詰まっていると、低温を維持するのが大変なので、適度に空間をつくっておかなければならない。
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
Copyright (c) Chosunonline.com
HOT ランキング
ニューストピックス
先月の山火事で鎮圧に当たった韓国軍ヘリ、誤ってDMZ内に進入していた
韓国外交部、日本の船舶のホルムズ海峡通過に「国ごとに状況異なる」
「注射器の注文は受けられません」…韓国で医療消耗品の値上げ・品切れが現実に
10月に閉鎖される韓国検察、「エクソダス」が現実になるか…捜査の中核を担うベテラン検事が次々と辞職
せっかくの見頃なのに…桜の名所を二日間も通行止めにして撮影、ネトフリのドラマクルーに市民らの不満爆発 /釜山
エンタメトピックス
イ・スンギもBPMに専属契約解除を通知…「精算金未払い」
【スターの健康の秘訣】テイラー・スウィフト、お気に入りはオレンジジュース 「免疫力が高まる」
マーク、NCT脱退を発表後初めて心境告白 「申し訳ないし感謝している」
【フォト】IU&ビョン・ウソク、補佐陣と共に「相性期待度アップ」
【フォト】コン・スンヨン&ビョン・ウソク&IU&ノ・サンヒョン、『21世紀の大君夫人』主役4人組