日帝強占期に損なわれていた水原・華城行宮が、119年ぶりに完全な姿に復原された。1789年に当時の国王・正祖が建てた華城行宮は、平時には官庁として使用されたが、国王が水原に出掛ける際には国王と随行官員が滞在する宮殿として用いられた。写真は、30年以上続いた復原事業を通して元の姿を取り戻した「于華館」の様子。
NEWSIS/朝鮮日報日本語版
Copyright (c) Chosunonline.com
HOT ランキング
ニューストピックス
白凡金九77周忌追悼式典
7月梅雨入りの可能性、雨傘の代わりに日傘が活躍
6月4日の韓国選管議事録に「開票中止」意見も 【独自】 統一地方選
投票用紙不足で引き返す有権者、投票所に紙袋を持って駆け込む男…防犯カメラが捉えた韓国選管の不祥事 統一地方選
挑発した北朝鮮と阻止した米国が一言も登場しない6・25戦争記念演説【6月26日付社説】
エンタメトピックス
ソン・イェジン、自分のドレス姿にびっくり 「あら、写真どうしちゃったの」
純白の衣装を着たキム・ヨナ、まばゆく清純な美しさ…化粧を直す姿にもドキッ
スエ、空白の4年を経て近況報告…46歳とは思えない童顔ビジュアル
「2歳のときからジャガイモだけ食べた」42歳女性、蓋を開けてみれば「病気」があった
運動を楽しんでいた20代青年の衝撃的な診断…「繰り返す鼻血」が白血病のサインだった