生徒会長だったらいいなと思う韓国スター1位は?

  •  お笑いタレントのユ・ジェソクが、青少年が選ぶ「生徒会長だったらいいなと思う芸能人」1位に選ばれた。

     スクールジャムは1月29日から2月11日にかけて、小中学生を対象に「自分の学校の生徒会長だったらいいなと思う芸能人は!?」というテーマでオンライン投票を実施した。

     その結果、自分の学校の生徒会長だったらいいなと思う芸能人1位にはユ・ジェソク(26.9%)が選ばれた。ユ・ジェソクが選ばれた理由としては、「リーダーシップがある」という意見が最も多かった。そのほか「学校をうまく引っ張っていってくれそう」「ほかの人を大事にし、配慮してくれる」という意見があった。

     2位には防弾少年団のRM(19.4%)が入った。「防弾少年団をうまくリードし、活躍する姿を見て、生徒会長に似合うと思った」「ファンとの約束を必ず守る姿を見て、生徒会長として公約をしっかり守ってくれそうだと思った」という意見が多かった。

     3位にランクインした料理研究家ペク・チョンウォン(13.4%)は、学校給食を重要視している青少年たちから熱烈な支持を得た。そのほか4位は歌手IU(アイユー、10.4%)、5位はASTROのチャ・ウヌ(6.0%)だった。
キム・ギョンヒ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
スターあれこれランキングの最新ニュース