「防弾少年団が訪れたって?」 三陟・孟芳海岸や楊平・西厚里の森が人気

  •  人気グループ防弾少年団(BTS)が連日、米ビルボードをはじめ各種チャートを席巻し、防弾少年団のメンバーたちが訪れた場所の人気も急上昇している。

     ビルボードのメーン・シングル・チャートで9週連続1位となり、今年に入って最も長く1位をキープした曲として位置づけられている「Butter」のジャケット写真を撮影した江原道三陟市の孟芳海岸は最近、多くの人でにぎわっている。
  •  孟芳海岸は最近、防弾少年団のジャケット写真そのままのビーチバレーのネットや審判のいす、パラソル、サンベッドなどが設置された防弾少年団フォトゾーンに対するうわさが口コミで広がり、訪問者が急増している。

     三陟の海水浴場の通算来場者数ランキングは7月基準で江原地域5位だったが、今月初めに2位まで浮上した。特に、孟芳海岸の場合、防弾少年団に関する話が口コミで広がり始めた後の8月初め、一日の来場者が8000人水準に達するほどたくさんの人が押し寄せるなど、人気を実感させている。

     ソウル・ワールドカップ大橋で繰り広げられた「Butter」のパフォーマンスも、米国の人気トーク番組『ザ・トゥナイト・ショー・スターリング・ジミー・ファロン(The Tonight Show Starring Jimmy Fallon)』を通じて放送され、人気を集めた。
  •  メンバー7人は橋を歩きながら「Butter」を熱唱。自由奔放なユニット別ダンスやチームワークが際立つ切れ味抜群のダンスが躍動的だった。華やかにライトアップされた橋の勇壮な美しさをはじめ、パフォーマンスが繰り広げられる間、番組を通じて漢江の夜景が世界に向けて放送された。

     ワールドカップ大橋はソウル市麻浦区上岩洞と永登浦区楊坪洞を結ぶ橋だ。2010年に着工し、今年正式開通を控えている。

     防弾少年団が昨年『ザ・トゥナイト・ショー・スターリング・ジミー・ファロン』を通じて「IDOL」のステージを披露した景福宮・勤政殿もまた、韓国の趣や美しさを伝える世界的な名所として浮上した。
  •  韓服(韓国の伝統衣装)をベースにしたステージ衣装を着た防弾少年団は、「オルス」「チファジャ」など、歌詞に使われている国楽の掛け声で雰囲気を盛り上げ、韓国らしい趣を世界中に伝えた。

     昨年、ユーチューブが新型コロナウイルス感染症によりオフラインでの卒業式に出席できなくなった世界中の卒業生たちのために主催した仮想卒業式「ディア・クラス・オブ2020(Dear Class of 2020)」の撮影地である国立中央博物館も、いわゆる「防弾少年団の聖地」の一つだ。

     スーツ姿で登場し、特別な祝辞を述べた防弾少年団は、12分ほどの映像を通じてお祝いの言葉を伝えた。メンバーそれぞれが卒業式に関する思い出を振り返り、世界の卒業生たちの未来を応援した。

     そのほか、防弾少年団がグラビアを撮影した京畿道楊平郡の西厚里の森は、コロナ禍において癒される名所として人気だ。

     昨年韓国観光公社が選定した「秋の非対面観光地100選」にも含まれている西厚里の森は、シラカバやメタセコイア、イチョウの木など、うっそうとした森の中でひっそりと癒しの時間を過ごすことができる。

    イ・ヒョンジュ記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
トラベル の最新ニュース