BTS公演会場周辺を紫でライトアップ 観光名所に=韓国釜山市

  • 【ソウル聯合ニュース】韓国の釜山市は14日、人気男性グループのBTS(防弾少年団)が2030年国際博覧会(万博)の釜山誘致を願うコンサートを同市で15日に開くのに合わせ、会場の釜山アジアド主競技場の周辺1キロ区間を17日までBTSシンボルカラーの紫でライトアップすると発表した。 

     英ロックバンド、ビートルズのメンバーが横断歩道を渡るアルバムジャケットで有名になったロンドンの「アビーロード」のように、同地を「BTSロード」としてアピールする。

  •  2030年の万博誘致を願う意味で紫のライトの数を20と30を掛けた600個とした。

     朴亨埈(パク・ヒョンジュン)釜山市長は「コンサート終了後はアジアド主競技場一帯の道路を『BTS X 2030 BUSAN EXPOロード』(仮称)と名付け、万博誘致のためにさまざまな記念事業を推進する計画だ」と説明した。

     釜山市は14、15両日、アジアド主競技場とコンサートのライブビューイングが行われる釜山港北港に万博の広報ブースを設置し、多彩なイベントを開催する。

     また、釜山を訪れる国内外の観光客にBTSのコンサートや釜山の観光資源について英語と日本語で紹介する新聞を配布し、会場では観客全員に応援グッズを配る計画だ。
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
トラベル の最新ニュース