BTSのJINが「ジンラーメン」のCMに! 11日から韓国で放送

  •  【NEWSIS】韓国の食品大手オットゥギは9日、世界の大衆文化のアイコンであるBTS(防弾少年団)のメンバーJIN(ジン)を即席麺「ジンラーメン」のイメージキャラクターに抜てきしたと発表した。新CMは11日から放送する。

     爽やかでクールなイメージで全世界のファンに愛されている「JIN」とのシナジー(相乗効果)によって、韓国国内だけでなく海外の市場でもブランド価値を高め、さらなる飛躍を狙う。

  •  オットゥギはJINを起用した理由について「長い間おいしい味を守ってきたジンラーメンの『味に対する本気度(真心)』と、ソフトなイメージでカリスマ性もあるBTS・JINの『音楽に対する本気度(真心)』には相通じるものがあるため」と説明した。

     特に、一つの分野において本気で突き進み、トップに上り詰めたという点は、製品が追求する価値につながるものがある。

     新たに放送されるCMは「ついに真心(チンシム、ジンシム)が通じた!」というフレーズで、ジンラーメンの味に対する考えと、JINの音楽に対する態度が、「真心」という革新的な価値でつながっているという点を強調する。

     オットゥギの関係者は「グローバルアーティストとしても別格の存在感を放つBTSのJINとのシナジーを通じ、来年に発売35周年を迎えるロングセラー商品『ジンラーメン』のブランド価値をより効果的に伝えていきたい」として「新たなイメージキャラクターを起用し、国内外の市場で一層飛躍できるよう注力する予定」とコメントした。

    キム・ヘギョン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
グルメの最新ニュース