コーヒーも景色も楽しめる…韓国で美しい風景を誇るカフェに注目

  •  コーヒー1杯の余裕と風景を楽しむことができるコーヒー専門店が注目を浴びている。

     HOLLYS COFFEEは、済州島のドライブコースで多くの人が訪れる、道頭洞虹の海岸道路近くに「済州道頭海岸DT店」を10月28日新たにオープンした。済州国際空港から近く、竜潭から道頭まで続く海岸道路にあるドライブスルー店舗で、すっきりしたオーシャンビューから漢拏山ビュー、飛行機ビューに至るまで、観光地のさまざまな魅力を満喫することができる。

  •  A TWOSOME PLACE八堂店は、ソウルから自動車で1時間ほどのところにあり、週末や日帰り旅行で日常の中の余裕を楽しむのにピッタリだ。2階ではパノラマ漢江ビューと、日が沈むころ赤く染まる空ときらめく川面がマッチしたすばらしい景色を眺めることができ、「夕焼けビューの名店」としても知られている。

     cafe DROPTOPは、紅葉狩りの名所周辺の925コーヒーの名店として八公山ジンギャラリー店、束草エキスポ店、梧倉サービスエリア2号店、光州梅月店の4店舗を選定した。

  •  TOM N TOMS COFFEE栗洞公園店は、栗洞公園の青々とした景色、大きな貯水池を眺めることができる店だ。3階建てで広々とした空間はもちろん、パノラマビューを楽しめる。

     STARBUCKS COFFEE慶州普門湖水DT店は、美しい外観だけでなく、世界で初めて座敷席を設けた店舗として知られている。伝統文化財で有名な慶州という地域の特性を生かし、店にも韓国の伝統文化を反映させるために努力したという。

    キム・ギョンヒ記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
グルメの最新ニュース