sooldamhwa、hyとタッグを組んだ「マックルト」販売本数1万本突破

  •  伝統酒定期購入プラットフォームsooldamhwaが流通専門企業hyとタッグを組んで売り出したヤクルト味のマッコリ「マックルト」が、発売から2週間で1万本売れた、と12月2日発表した。

     sooldamhwaは11月14日、自社が手掛けるインターネットショッピングモール「damhwaマーケット」を通じ、6000本限定でマックルトを売り出した。発売から3日ですべて売り切れた。その後、生産量を増やし、2週間で販売本数1万本を突破した。

  •  この商品は、甘酸っぱい味とソフトなのどごしが特徴だ。酒に使用するもち米とうるち米を含め、すべて韓国産の材料を使っている。ソフトですっきりした感じを表現するため、機械ではなく、醸造士が自らの手で酒をこす。

     sooldamhwaのイ・ジェウク代表は「マックルトの人気が一瞬で終わらないようにするためには、酒としてのアイデンティティを失ってはいけない」とした上で「マックルトのヒットに後押しされ、生産・販売チャンネルを拡張することに責任を持って努力を傾けている」と話している。

    キム・ギョンヒ記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
グルメの最新ニュース