オットゥギ、コショウ味を生かした「純コショウ・トッポッキ」発売

  •  食品大手オットゥギは2月6日、「オットゥギ純コショウ」と餅を組み合わせてピリッとした辛さを生かした「純コショウ・トッポッキ(餅の唐辛子みそ炒め)」を売り出した、と発表した。

     最近、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)でコショウ・トッポッキの名店に対する肯定的な評価が増えているのを受け、オットゥギはこれまでに開発した「純コショウ・ラーメン」「純コショウ・コーン」に続き、「純コショウ・トッポッキ」を誕生させた。

  •  「純コショウ・トッポッキ」は、唐辛子みそベースにコショウの味を加えたスープ・トッポッキだ。特に、コショウだけを入れたミニサイズの純コショウが別途添えられており、好みに合わせて辛さを調節することができる。一人前ずつ個包装して便宜性を図り、パッケージにオットゥギ純コショウのデザインを入れ、レトロな感性を生かしている。

     オットゥギの関係者は「最近コショウ・トッポッキが人気を集めていることを受け、家でも手軽に楽しむことができるよう、定番のオットゥギ純コショウを活用した『純コショウ・トッポッキ』を売り出した」とした上で「純コショウの味と香りをうまく生かした唐辛子みそベースのトッポッキで、ピリ辛で強烈な味をおいしく楽しんでいただきたい」と話している。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
グルメの最新ニュース