ビッグサイズの「チョコパイ」登場…ロッテウェルフード、大きさもマシュマロの量もアップ

  •  ロッテウェルフード(旧ロッテ製菓)が、一段と大きくなり、マシュマロの量も増やしたビッグサイズのチョコパイを売り出した。

     新しくなったチョコパイは、「ビッグサイズ! ビッグマシュマロ!」がコンセプト。チョコパイ1個当たり40グラムに増量し、マシュマロ含有量も12%増やしたことで、全体的に大きくした。また、増量しただけでなく、チョコパイの全般的な味も改善した。パイとマシュマロ部分を重点的に向上させたことにより、食べたとき満腹感を得られるようにした。

  •  ロッテウェルフードの関係者は「一段と大きくなったビッグサイズのチョコパイを通じて、新たな消費者層を積極的に攻略する予定で、外部活動などで手軽かつ腹持ちのよいおやつが必要なZ+α世代に焦点を合わせ、リニューアルを進めることになった」とした上で「これからも消費者の満足度を高めるため、品質を改善するなど、引き続きさまざまな努力を傾けていく方針だ」と話している。
キム・ギョンヒ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
グルメの最新ニュース