ダンキン、家庭の月を迎え「タルゴナチュイスティ薬菓」発売

  •  SPCグループ傘下のBR Koreaが手掛けるダンキンが、家庭の月に当たる5月を迎えるに当たり、「タルゴナ(カルメ焼き)チュイスティ薬菓(韓国の伝統菓子)」を発売する、と5月8日に発表した。

     新商品は、ダンキンの定番商品であるチュイスティ・ドーナツ型の薬菓にタルゴナ味を加えたもので、薬菓のずっしりした食感、タルゴナの濃厚な甘みがマッチしているのが特徴だ。

  •  韓国人にとって親しみのある伝統菓子・薬菓に、幼いころの思い出を呼び起こすタルゴナ味を追加し、親しみがあるけれど目新しい味わいを楽しめる。

     ダンキンは感謝の気持ちを伝える記念日が多い5月を迎え、タルゴナチュイスティ薬菓とハニーグレイズド薬菓で感謝を伝えられるよう、既存の12個入りセット、24個入りセットに45個入りプレゼントセットを追加した。

     ダンキンの関係者は「今回の新商品は、レトロ・デザートとして人気を集めている薬菓と思い出のおやつタルゴナを一緒に楽しめるよう再解釈したニュートロ(ニュー+レトロ)おやつ」とした上で「家庭の月を迎え、韓国の伝統菓子・薬菓をプレゼントし、一緒に楽しみ、大切な人と意義深い時間を過ごしていただきたい」と話している。

    キム・ヘギョン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
グルメの最新ニュース