IUの「当たり役」と言えば? 『マイ・ディア・ミスター』ジアンVS『ホテルデルーナ』マンウォル

  •  インターネットユーザーが選ぶIU(アイユー)の「当たり役」はどれだろうか。

     5月2日から5日にかけて、Pickcon公式ツイッターを通じて「IUの当たり役は何だろうか?」という質問をした。

     ドラマ『マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~』(tvN)のイ・ジアン、『ホテルデルーナ~月明かりの恋人~』(tvN)のチャン・マンウォル、『プロデューサー』(KBS第2)のシンディ、そしてそのほかの意見。あなたならどんなキャラクターに投票するだろうか。世界各国・地域でツイッターを通じて903人が投票に参加した。

  •  1位は『マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~』のイ・ジアンだった。イ・ジアンは67.4%という圧倒的な支持率で1位を占めた。IUは『マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~』で、冷たい現実に耐える不愛想で無表情なイ・ジアンを演じた。それまでの明るく愛らしいイメージとは正反対の、世間に傷つけられ硬直した人物の心理を繊細に表現し、好評を得た。

  •  2位は、得票率30.2%で『ホテルデルーナ~月明かりの恋人~』のチャン・マンウォルがランクインした。『ホテルデルーナ~月明かりの恋人~』はIUが『マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~』以降、「明るい姿でごあいさつしたい」として選択した作品だった。チャン・マンウォルはホテルデルーナの社長で、月のように孤高で美しいが、痛みを背負い、長い間生きている人物だ。

     3位にランクインしたのは『プロデューサー』のシンディだった。KBSバラエティー局に所属する人たちの純度100パーセントのリアル・バラエティー・ドラマを標榜した『プロデューサー』で、シンディは歌手ではなく女優IUを際立たせたキャラクターだった。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
スターあれこれランキングの最新ニュース