韓国スタバ、「クラシックミルクティー」通算販売量100万杯突破…1秒に1杯以上売れた

  •  スターバックス・コリアは、先月17日に発売したクラシックミルクティーが販売開始から半月後の先月31日、販売数が通算100万杯を突破したと発表した。これは、毎日6万6000杯以上売れたことになり、1秒当たり1杯以上売れたというわけだ。同じ期間に販売されたドリンク全体のうち、アメリカーノとカフェラテに続き、3番目に多く売れた。

     クラシックミルクティーは、これまでスターバックスが提供してきたさまざまなティーラテ・ドリンクのうち、再短期間でミリオンを達成した商品だ。現在、グレープフルーツハニーブラックティーを含む全20品余りのティー飲料の中で、圧倒的差を付けて売り上げ1位を占めている。

  •  スターバックスのチェ・ヒョンジョン飲食開発担当は「クラシックミルクティーがこのように短期間にミリオンセラーに名を連ねたのは、商品の高い完成度だけでなく、スターバックスでコーヒー以外のドリンクを楽しもうという顧客のニーズを反映した結果」とした上で「今後もスターバックスは競争力のあるティー飲料を開発するため、市場のトレンドに関心を持って、顧客のフィードバックに耳を傾けていく」と話している。
キム・ギョンヒ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
グルメの最新ニュース