男性アイドルグループRIIZEのアントン、STAYCのシウン、KISS OF LIFEのベルには共通点がある。まさに一世を風靡したスターの父親がいるアイドルだということ。3人はデビュー前から「二世アイドル」として話題を呼んでいた。
まず、第5世代K-POP男性アイドルグループを代表するRIIZEのメンバー、アントン(2004年生まれ)は数多くの名曲を残したユンサンの息子だ。1990年代に人気を集めていたシンガーソングライターのユンサンは2002年に女優シム・ヘジンと結婚し、息子が二人いる。
ユンサンの長男であるアントンは、5歳のときに水泳を始め、ジュニア選手として活動していた。しかし、新型コロナウイルス感染症拡大によりプールが閉鎖されたとき、音楽へと進路を変更するために両親を説得したという。その後、2023年9月にRIIZEのメンバーとしてデビューし、整った顔立ちと安定的なボーカルで愛されている。
女性アイドルグループSTAYCのメインボーカルとして活動しているシウン(2001年生まれ)は、韓国で「1980年代のダンスミュージックのアイコン」と言われたパク・ナムジョンの娘だ。シウンは幼いころ、バラエティー番組『スタージュニアショー・プンオパン(たい焼きの意)』(SBS)に父親と一緒に出演したり、子役として安定的な演技を披露し、2018年SBS演技大賞で青少年人気賞を受賞した。その後、2020年11月にSTAYCのメンバーとしてデビューしたシウンは、妖精のようなビジュアルでグループのメインボーカルを務め、多くの人から愛されている。
▶ イ・ビョンホン&リュ・シウォン&アン・ジェウク&シン・ヒョンジュン…50歳前後で父親になったスターたち