【NEWSIS】ハウスミルクラテ39万杯・ノンカフェインオルゾラテ11万杯を販売
イ・ジュヘ記者=メガMGCコーヒーは11日、秋のシーズンに合わせて発売したラテの新商品2種類が、発売から1週間で50万杯を売り上げたと発表した。
メガMGCコーヒーは3日、「ハウスミルクラテ」と「ノンカフェインオルゾラテ」を発売した。9日時点で、ハウスミルクラテは約39万杯、ノンカフェインオルゾラテは約11万杯の販売を記録した。
同社は、秋のラテ需要の増加を狙った新商品戦略が功を奏したものと分析している。
ハウスミルクラテは、香ばしくまろやかな専用ミルクの風味が消費者から好評を得た。代替コーヒーメニューであるノンカフェインオルゾラテは、従来のデカフェラテの3倍以上の販売量を記録した。代替コーヒー市場は、最近のコーヒー豆価格の上昇や「ヘルシープレジャー」トレンドを背景に、成長を続けている。
メガMGCコーヒーの関係者は「今後も顧客の需要を一足早く反映した、差別化されたメニューを展開していく」と述べた。
▶「レモン・ライムで爽やかに」ロッテ七星、クラウドノンアルコリック限定版を発売